「8%の梅」の味の感想

福梅本舗の梅干し「8%の梅」、塩分約8%の梅干しです。
一番人気の「まろやか梅」が塩分10%なのに対し、塩分ひかえめ、フルーティ感アップになっています。

写真

「8%の梅」の原材料と栄養成分は、こちら。↓↓ 賞味期限は半年です。

8%の梅の原材料 8%の梅の栄養成分

8%の梅・アップ写真

8%の梅・種の写真
あまりにも種が大きかったので、撮影してみました。
(左の写真)
種が普通の梅干しサイズっていうくらい大きいです。

味の感想は、

大人の感想福梅本舗さんの梅干しの中でいちばん初めに食べたのが、この「8%の梅」です。ひと口めで、まず「フルーティで甘さがあるなぁ、こんな梅干しもあるんだぁ」と思いました。


”梅干しといえばすっぱいもの”と思っていたんですね。だから、ひと口めでカルチャーショックでした。考えてみると塩気もあるんですが、ご飯のお供にするにはフルーティ過ぎ。わたし的には、レタスに添えてサラダとか、さらし玉ねぎに添えてサラダとかがいいと感じました。

子供の感想7歳の長男に食べさせたところ、「目が覚めるぅ~、でも、もう一口ちょうだーい」だそうです。

結局その後、5口くらい食べました。

先に食べていた「5%の梅」と比べて、長男いわく「こっちの方が好き」なのだとか。私は「5%の梅」の方が甘みが強いと思うんですが、塩気とのバランス的に言って、「8%の梅」の方が好きなんだそうです。

その後も「食べたい」「ちょーだい」と言うので、かなり気に入っている様子です。

フルーティな酸味と、甘みのバランスがいい梅干しだと思います。

  福梅本舗の公式サイト(本店)はこちら福梅本舗の紀州梅干し 。お試しセット1,470円でのお試しがおすすめ。
 Yahoo!ショッピング店 福梅本舗はこちら
  楽天市場店 福梅本舗はこちら
 Yahoo!オークションで「梅干し」を探してみる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「8%の梅」の味の感想

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/818

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


4種類入りお試しセット(1,470円・送料無料)がお得。

サイト内の各ページ案内(味比較ブログ記事以外)

最近のブログ記事

梅エキス(梅肉エキス)の味はやっぱり酸っぱい
IKKOさんが取り上げたという梅エキス、福梅本舗のショップを見ているとどうしても気になったので(目に…
長男のリクエストで”まろやか小梅”
以前の記事『まろやか小梅の味の感想』でも書いていた”まろやか小梅”を、長男のリクエスト「おいしい梅干…
皮切れの梅干し(訳あり)はお得だと思った
いつもは正規品を購入している福梅本舗さんの南高梅の梅干しで、今回はじめて、 皮切れの梅干しを購入して…
 RSS