「まろやか梅」の味の感想

福梅本舗でいちばん人気の梅干し「まろやか梅」、塩分約10%の梅干しです。
昔ながらの梅干し「白干梅」の塩分が20%ですから、約半分の塩分量になっています。

まろやか梅・写真

「まろやか梅」の原材料と栄養成分は、こちら。↓↓ はちみつが入っています。
賞味期限は半年です。

まろやか梅の原材料・写真 まろやか梅の栄養成分

赤色はうすめ。色づくような材料は入っていないので、梅干し本来の色になっています。

まろやか梅のアップ写真

少し皮をむいて撮影してみました。↓↓
皮は薄く、果肉はとてもみずみずしい、トロッとしています。

まろやか梅のアップ写真(皮むき)


大人の感想酸味と甘みのバランスがいい。
酸っぱくもあり、まろやかでもあり、食べやすい味だと思います。

まろやかな甘みがあるんですが、ご飯に合う味。塩気があって、ご飯がすすみます。お料理にもぴったり、オーソドックスな梅干し味が、とても食べやすくなった味だと思います。

子供の感想「すっぱいけど、おいしいよ」と言いながら、皮をむきむき食べています。 子供的に、みずみずしい果肉より皮が食べやすいみたいです。

「かつお梅よりこっちのほうが好き」とのこと。はちみつ入りが効いているみたいです。さらに、「かつお梅より酸っぱくないよ」のコメント。そう言いつつも、「やっぱり、8%の梅の方が好き」なんだそうです。

子供の好みもいろいろでしょうけど、長男的にけっこう気に入っているようすです。

オーソドックスな梅干しがまろやかになった、ほんとそういう味だと思います。

  福梅本舗の公式サイト(本店)はこちら福梅本舗の紀州梅干し 。お試しセット1,470円でのお試しがおすすめ。
 Yahoo!ショッピング店 福梅本舗はこちら
  楽天市場店 福梅本舗はこちら
 Yahoo!オークションで「梅干し」を探してみる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「まろやか梅」の味の感想

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/822

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


4種類入りお試しセット(1,470円・送料無料)がお得。

サイト内の各ページ案内(味比較ブログ記事以外)

最近のブログ記事

梅エキス(梅肉エキス)の味はやっぱり酸っぱい
IKKOさんが取り上げたという梅エキス、福梅本舗のショップを見ているとどうしても気になったので(目に…
長男のリクエストで”まろやか小梅”
以前の記事『まろやか小梅の味の感想』でも書いていた”まろやか小梅”を、長男のリクエスト「おいしい梅干…
皮切れの梅干し(訳あり)はお得だと思った
いつもは正規品を購入している福梅本舗さんの南高梅の梅干しで、今回はじめて、 皮切れの梅干しを購入して…
 RSS