「白干梅」の味の感想

福梅本舗の昔ながらの梅干し「白干梅」、塩分約20%です。
梅干しといえば「すっぱーい!」、まさにそれにあてはまる梅干しです。

白干梅の写真

「白干梅」の原材料と栄養成分は、こちら。↓↓ 梅と食塩だけ、これぞ梅干し。
賞味期限は約1年です。(賞味期限があること自体、わたし的にはビックリ。調味梅干が半年なので、
日持ち約2倍です)

白干梅の原材料・写真 白干梅の栄養成分・写真

ちょっとくすんだ薄い赤茶色、これぞ梅干しな色をしています。↓↓
皮の表面がキラキラしていて、塩が結晶しています。

白干梅のアップ写真

梅干しを取り出したあとを見ると、水気を含んだ塩。↓↓
梅干しが梅の塩漬けだと実感した瞬間です。

梅干しを取り出したあとの写真


大人の感想これぞ梅干し! すっぱいししょっぱい。特に皮に塩がついているので、しょっぱいといえば、皮がいちばんしょっぱいです。
でも、予想してたよりはすっぱくなかったです。大人になったからかもしれません。

昔ながらの梅干しの味が、なんだか安心します。
果肉がみずみずしくて、南高梅らしさも。お料理にも、ご飯のお供にもよくあいます。

私は塩辛いのが苦手なので低塩の「8%の梅」や「まろやか梅」が好きですが、おむすびに入れたり、保存を考えると「白干梅」かなと思います。

子供の感想7歳の長男は「これがいちばん好き!!」とのこと。塩辛いもの好きなので理解できますが、親的にはちょっと困ったなぁ・・・(塩分の摂りすぎにならないかしらと)。

昔からあるオーソドックスな味は子供にも人気があるんだなぁと、私は改めて驚いたりしています。うちの長男だけじゃなく、塩辛いもの好きのお子さんなら気に入るのかもと思います。

梅干しが梅の塩漬けだと実感する昔ながらの梅干しです。

  福梅本舗の公式サイト(本店)はこちら福梅本舗の紀州梅干し 。お試しセット1,470円でのお試しがおすすめ。
 Yahoo!ショッピング店 福梅本舗はこちら
  楽天市場店 福梅本舗はこちら
 Yahoo!オークションで「梅干し」を探してみる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「白干梅」の味の感想

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/824

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


4種類入りお試しセット(1,470円・送料無料)がお得。

サイト内の各ページ案内(味比較ブログ記事以外)

最近のブログ記事

梅エキス(梅肉エキス)の味はやっぱり酸っぱい
IKKOさんが取り上げたという梅エキス、福梅本舗のショップを見ているとどうしても気になったので(目に…
長男のリクエストで”まろやか小梅”
以前の記事『まろやか小梅の味の感想』でも書いていた”まろやか小梅”を、長男のリクエスト「おいしい梅干…
皮切れの梅干し(訳あり)はお得だと思った
いつもは正規品を購入している福梅本舗さんの南高梅の梅干しで、今回はじめて、 皮切れの梅干しを購入して…
 RSS