うす塩味「9%のしそ漬梅」の味の感想

福梅本舗の「しそ漬梅」(塩分約18%)に塩分ひかえめの商品が登場したので、
さっそく購入して食べてみました。
福梅本舗モニターの皆様と一緒に作り上げたしその風味豊かなうす塩味のしそ漬梅

うす塩「しそ漬梅」パッケージ

ショップのページで購入する際に「レビューを書く」(感想を投稿する)を選択したので、
おまけの梅サブレがついていましたよ。^^

うちに届いたときの段ボール箱。↓↓ お試しセットのときと同じ段ボールです。

うす塩「しそ漬梅」が届いた段ボール・写真

開くと、いつものご挨拶の用紙が。ホッとします。

段ボールを開いたときのようす・写真

↓↓白っぽい半透明のポリ袋に、うす塩味「9%のしそ漬梅」入りの容器が入っています。

段ボールの中身・写真

500g入りの容器は丸く、

うす塩「しそ漬梅」パッケージ

平べったいです。

500g入り丸パッケージを横から見た写真

梅干しが2段に重なったりせず、容器一面に平らに並んでいるんですよ。

うす塩味「9%のしそ漬梅」の原材料をパッケージで確認してみると、

うす塩味「9%のしそ漬梅」の原材料表記の写真

「しそ漬梅」(塩分約18%)には入っていない”還元水飴”や”たん白加水分解物”、”酒精”
などが入っています。18%の「しそ漬梅」との違いが出ています。

あと、

うす塩味「9%のしそ漬梅」で使われている梅が中粒なのも特徴です。
家にあったまろやか梅(大粒)と並べると、

大きさ比較の写真

こんなに違います。左が、中粒のうす塩味「9%のしそ漬梅」です。

実は中粒であることが結構便利です。おむすびにピッタリなのです。
今までの大粒の梅干しでは、梅干し1つで2個のおむすびを作っていました。それはそれで
いいんですけど、やっぱり、梅干し1つをポンというのは便利です。

それから、食べる量の調節にも便利。大粒1つだと食べきれずにラップということもありま
すが、中粒なら、ほかのおかずも楽しんで梅干しもというのが可能です。

味の感想はこちら。↓↓

大人の感想ショップに”通常の「しそ漬梅」とは味がまったく違います”という説明があるんですけど、まさにその通り。 ”「しそ漬梅」の塩分ひかえめ版”というより、”「まろやか梅」のしそ風味版”という方がイメージに合う感じです。

でも、しその風味があるので、還元水飴が入っているわりに甘みは感じません。すっきりしています。

種をとって刻んで野菜と合えたりしてもいいですし、お茶うけにも合いますし、もちろんご飯にもぴったり。私は塩分の低い方が好みなので、通常の「しそ漬梅」よりこちらのうす塩味「9%のしそ漬梅」を気に入りました。

子供の感想7歳の子供に食べさせてみたところ、 「ぼくは『まろやか梅』の方が好き」 と言われました。

私の推測だと、たぶん、子供はあまりしそ風味が好きじゃないのかもと思います。

思い起こすと、自分が子供のころ、しそって大人の味って思ってました。なので、はちみつ入りの『まろやか梅』がいいという長男の感想もなるほどって思います。

中粒って意外に応用が広がって便利ですよ。^^

福梅本舗モニターの皆様と一緒に作り上げたしその風味豊かなうす塩味のしそ漬梅

 

  福梅本舗の公式サイト(本店)はこちら福梅本舗の紀州梅干し 。お試しセット1,470円でのお試しがおすすめ。
 Yahoo!ショッピング店 福梅本舗はこちら
  楽天市場店 福梅本舗はこちら
 Yahoo!オークションで「梅干し」を探してみる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うす塩味「9%のしそ漬梅」の味の感想

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/950

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


4種類入りお試しセット(1,470円・送料無料)がお得。

サイト内の各ページ案内(味比較ブログ記事以外)

最近のブログ記事

梅エキス(梅肉エキス)の味はやっぱり酸っぱい
IKKOさんが取り上げたという梅エキス、福梅本舗のショップを見ているとどうしても気になったので(目に…
長男のリクエストで”まろやか小梅”
以前の記事『まろやか小梅の味の感想』でも書いていた”まろやか小梅”を、長男のリクエスト「おいしい梅干…
皮切れの梅干し(訳あり)はお得だと思った
いつもは正規品を購入している福梅本舗さんの南高梅の梅干しで、今回はじめて、 皮切れの梅干しを購入して…
 RSS