こんぶ巻梅(南高梅)の味の感想

福梅本舗の8%の梅が薄いこんぶで巻かれた「こんぶ巻梅」をみつけて、さっそく買ってみました。”お湯を注いでお吸い物に”のひとことが決め手。上品なお吸い物になりそうですよね♪
北海道函館産の真昆布で紀州南高梅を一粒ずつ丁寧に手作業で包み込みました【紀州南高梅使用】

こんぶ巻梅のパッケージ写真

で、買ってみたら、配送のダンボールの中にうれしい心遣いが・・・。
ますます福梅本舗のファンになっちゃいました。店長の中石さん、お会いしたときの印象どおり、
ホントいい人です。

味の感想と写真をレポートします。

届いたダンボールを開けた時、
梅の枝!

ダンボールを開いたときの写真(こんぶ巻梅)

届いたのが2月中旬だったので、近所の梅はまだ咲いてませんでした。
だから、いち早く届いた梅の枝に春を感じ、何だかとても嬉しい気持ちになりました。

梅の枝のアップ写真

こんぶ巻梅は、最初に書いたとおり、8%の梅が薄いこんぶで巻かれたもの(たぶん)。

こんぶ巻梅の写真

材料も、

こんぶ巻梅のラベル写真

食べてみた味の感想。↓↓

大人の感想まろやかな梅干しに昆布の旨みが加わって、さらにまろやか。 昆布だしの味わいで、ご飯が進んじゃいます。

お湯を注いでお吸い物にもピッタリはまりました。
梅干しと昆布ってこんなに相性よしだとは、目からウロコな味です。

子供の感想子供的にはこんぶはないほうがいいそうです。こんぶの旨みは大人の味?!
  福梅本舗の公式サイト(本店)はこちら福梅本舗の紀州梅干し 。お試しセット1,470円でのお試しがおすすめ。
 Yahoo!ショッピング店 福梅本舗はこちら
  楽天市場店 福梅本舗はこちら
 Yahoo!オークションで「梅干し」を探してみる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こんぶ巻梅(南高梅)の味の感想

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/977

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


4種類入りお試しセット(1,470円・送料無料)がお得。

サイト内の各ページ案内(味比較ブログ記事以外)

最近のブログ記事

梅エキス(梅肉エキス)の味はやっぱり酸っぱい
IKKOさんが取り上げたという梅エキス、福梅本舗のショップを見ているとどうしても気になったので(目に…
長男のリクエストで”まろやか小梅”
以前の記事『まろやか小梅の味の感想』でも書いていた”まろやか小梅”を、長男のリクエスト「おいしい梅干…
皮切れの梅干し(訳あり)はお得だと思った
いつもは正規品を購入している福梅本舗さんの南高梅の梅干しで、今回はじめて、 皮切れの梅干しを購入して…
 RSS