まろやか小梅の味の感想

福梅本舗の代表商品「まろやか梅」は、大粒です。大粒の南高梅ですとひと粒が4センチほども
あるので、おむすびに入れるにはちょっと大きい。
(大きさの関連記事はこちら『上品な個別包装で贈答用にピッタリな梅干し「華結」』)

うちの旦那が毎日会社へおむすびを持っていくので、おむすびにちょうどいい「まろやか小梅」を
購入しました。
人気!まろやか小梅

まろやか小梅パッケージ

まろやか小梅の大きさは、

ひと粒あたり2センチ弱ほど。

まろやか小梅の粒の大きさ

私が作るおむすびが大きめなので、私は「まろやか小梅」をおむすび1個につき2個ずつ
入れて作ります。

まろやか小梅アップ

味の感想は、↓↓こちら。
よかったら、参考にしてみて下さい。

大人の感想食べた時の味は、まろやか梅とほぼ同じ。 使われている小梅は南高梅ではありませんが、味つけが同じなので、まろやか梅感覚で楽しめています。

小さくて本当にひと口サイズなので、手軽にパクパク食べちゃいます。1回の食事で5個くらいは平気で食べます。
塩辛くないしまろやかだし、「食べきれなかったら・・・」の心配なしで、気軽なのがいいです。

子供の感想7歳の長男に言わせると、「僕は大きい方がいい」そうです。 理由を聞くと、「小さいのをたくさん食べると、種もたくさんあるから」とのこと。

味は気に入っているようで、「大きい方が」と言いつつ、何個もパクパク食べています。

人気!まろやか小梅

 

  福梅本舗の公式サイト(本店)はこちら福梅本舗の紀州梅干し 。お試しセット1,470円でのお試しがおすすめ。
 Yahoo!ショッピング店 福梅本舗はこちら
  楽天市場店 福梅本舗はこちら
 Yahoo!オークションで「梅干し」を探してみる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まろやか小梅の味の感想

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1007

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


4種類入りお試しセット(1,470円・送料無料)がお得。

サイト内の各ページ案内(味比較ブログ記事以外)

最近のブログ記事

梅エキス(梅肉エキス)の味はやっぱり酸っぱい
IKKOさんが取り上げたという梅エキス、福梅本舗のショップを見ているとどうしても気になったので(目に…
長男のリクエストで”まろやか小梅”
以前の記事『まろやか小梅の味の感想』でも書いていた”まろやか小梅”を、長男のリクエスト「おいしい梅干…
皮切れの梅干し(訳あり)はお得だと思った
いつもは正規品を購入している福梅本舗さんの南高梅の梅干しで、今回はじめて、 皮切れの梅干しを購入して…
 RSS