梅エキス(梅肉エキス)の味はやっぱり酸っぱい

IKKOさんが取り上げたという梅エキス、福梅本舗のショップを見ているとどうしても気になったので(目に付くところに表示されてて)、梅干を買うついでに買ってみました。(食べてみたい&怖いものみたさ)
味の感想をレビューしますよ。^^


以前にダイエット効果で話題になっていたクエン酸が豊富ということなのですが、
All Aboutの情報によると、ダイエットにクエン酸は逆効果のようです。ぶとう糖の代謝や脂肪燃焼を抑制する方向に働くもよう。
参照: http://allabout.co.jp/gm/gc/298748/

でも逆に、通風に対してのクエン酸の効果は、注目すべきものがあるみたい。
私はいまのところ通風ではないですが、気になる方はチェックですね。

梅エキスの口コミ効果


それから、クエン酸にはカルシウムやマグネシウムの吸収を助ける働きがあるそうです(福梅本舗のメルマガに書いてありました)。

カルシウムやマグネシウムの吸収が3~10倍になることもあるのだとか。もともと吸収されにくい栄養素が吸収されやすくなるのはありがたいです。
特に女性は、年齢を重ねるごとに骨粗しょう症の心配もでてくるので、摂っておきたいところだと思います。


福梅本舗の梅エキスには3タイプのビンの大きさがあります。

もちろん初めての私が購入したのは、いちばん小さいビン。

⇒ 45g入り 梅エキス(梅肉エキス)
⇒ 90g入り 梅エキス(梅肉エキス)
⇒ 200g入り 梅エキス(梅肉エキス)

福梅本舗の練状梅エキスの口コミと評判

賞味期限が長く、約2年半。↓↓

原材料は青梅のみで、塩分が気になって梅干でクエン酸が摂れない~と思っていた方によさそうです。

塩分をとらずにクエン酸を摂る方法

匂いはというと、ミキプルーンみたい。
ミキプルーンご存知ですか? 言ってみれば、プルーンエキス。その匂いに似てます。

ミキプルーンがわからない方には、干しブドウの匂いに近い感じ。
干しブドウなら、イメージできそうですよね。

すっぱい梅エキスの味

味は、・・・ スッパイ!
ほんとに酸っぱいです。

福梅本舗の梅干はまろやかであまり酸っぱくないけど、梅エキスはスッパイ。
口が、おばあちゃんの梅干口になっちゃいました。


健康食品としても、ちょっと継続して毎日というのは難しい感じで、クエン酸を梅エキスで摂ろうと思うなら、ソフトカプセルのほうがよさそう。

お水で薄めてとか、お料理に使うとかならいいのかな・・・。
でもたぶん、だから、カプセル入りがあるんですね。

⇒ 粒状30g 梅エキス(梅肉エキス)
⇒ 粒状100g 梅エキス(梅肉エキス)


とりあえず、私は酸味に強いほうだと思うので、しばらく続けて食べきりたいと思います。
(う~ん、練状のリピートはありません、たぶん。カプセルにします・・・f^^;)
 

  福梅本舗の公式サイト(本店)はこちら福梅本舗の紀州梅干し 。お試しセット1,470円でのお試しがおすすめ。
 Yahoo!ショッピング店 福梅本舗はこちら
  楽天市場店 福梅本舗はこちら
 Yahoo!オークションで「梅干し」を探してみる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅エキス(梅肉エキス)の味はやっぱり酸っぱい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kkup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1503

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


4種類入りお試しセット(1,470円・送料無料)がお得。

サイト内の各ページ案内(味比較ブログ記事以外)

最近のブログ記事

梅エキス(梅肉エキス)の味はやっぱり酸っぱい
IKKOさんが取り上げたという梅エキス、福梅本舗のショップを見ているとどうしても気になったので(目に…
長男のリクエストで”まろやか小梅”
以前の記事『まろやか小梅の味の感想』でも書いていた”まろやか小梅”を、長男のリクエスト「おいしい梅干…
皮切れの梅干し(訳あり)はお得だと思った
いつもは正規品を購入している福梅本舗さんの南高梅の梅干しで、今回はじめて、 皮切れの梅干しを購入して…
 RSS