IKKOさんが取り上げたという梅エキス、福梅本舗のショップを見ているとどうしても気になったので(目に付くところに表示されてて)、梅干を買うついでに買ってみました。(食べてみたい&怖いものみたさ)
味の感想をレビューしますよ。^^


以前にダイエット効果で話題になっていたクエン酸が豊富ということなのですが、
All Aboutの情報によると、ダイエットにクエン酸は逆効果のようです。ぶとう糖の代謝や脂肪燃焼を抑制する方向に働くもよう。
参照: http://allabout.co.jp/gm/gc/298748/

でも逆に、通風に対してのクエン酸の効果は、注目すべきものがあるみたい。
私はいまのところ通風ではないですが、気になる方はチェックですね。

梅エキスの口コミ効果


それから、クエン酸にはカルシウムやマグネシウムの吸収を助ける働きがあるそうです(福梅本舗のメルマガに書いてありました)。

カルシウムやマグネシウムの吸収が3~10倍になることもあるのだとか。もともと吸収されにくい栄養素が吸収されやすくなるのはありがたいです。
特に女性は、年齢を重ねるごとに骨粗しょう症の心配もでてくるので、摂っておきたいところだと思います。


福梅本舗の梅エキスには3タイプのビンの大きさがあります。

以前の記事『まろやか小梅の味の感想』でも書いていた”まろやか小梅”を、長男のリクエスト「おいしい梅干食べたい!」でリピートしました。
【まろやか小梅】人気の梅干し!はちみつ入りですっぱい梅干しが苦手という方にオススメ

 
わたし的には、ひと回り大きい小ぶりな中粒の小玉サイズ(中粒サイズより小さな梅干し)がよかったんですけど、小玉サイズ購入単位の500グラムはちょっと多かったのと、まろやか小梅も味は同じだと思ったのでこちらにしました。

ほかに、IKKOさんおススメで話題の”梅エキス”も買ってみました。
紀州産の青梅のみを使用して作られた梅エキス(梅肉エキス)

まろやか小梅のリピート口コミと評判

以前とは、パッケージが変わっていましたよ。

いつもは正規品を購入している福梅本舗さんの南高梅の梅干しで、今回はじめて、
皮切れの梅干しを購入してみました。
毎回ランキング1位の【紀州南高梅】皮が薄いために漬け込段階で皮が切れちゃった訳あり!皮が切...

皮切れの梅干しはいわゆる”訳あり”の商品で、少し低価格に価格設定されています。

8%皮切れ梅干し口コミ評価

どのくらい低価格かというと、

福梅本舗さんの梅スイーツ「福梅ロール」が気になっていたので、訳あり皮きれ梅を買うつ
いでに購入してみました。
本場紀州の完熟南高梅をたっぷり使ったロールケーキ!スイーツになっても梅と米(米粉)で相性抜群

福梅ロールパッケージ

箱も、箱を開いてもかわいいパッケージ。

福梅ロールのかわいい箱

福梅本舗の代表商品「まろやか梅」は、大粒です。大粒の南高梅ですとひと粒が4センチほども
あるので、おむすびに入れるにはちょっと大きい。
(大きさの関連記事はこちら『上品な個別包装で贈答用にピッタリな梅干し「華結」』)

うちの旦那が毎日会社へおむすびを持っていくので、おむすびにちょうどいい「まろやか小梅」を
購入しました。
人気!まろやか小梅

まろやか小梅パッケージ

まろやか小梅の大きさは、

先日に記事を書いたこんぶ巻梅を購入した際、注文時に「レビューを書く」を
チェックしたので、おまけに梅もちが入っていました。^^ (写真↓↓中央)
レビューといっても長文で書くわけじゃないので、いつも気軽にチェックしています。

写真真ん中のオレンジが梅もち

和紙イメージのパッケージ、

福梅本舗の8%の梅が薄いこんぶで巻かれた「こんぶ巻梅」をみつけて、さっそく買ってみました。”お湯を注いでお吸い物に”のひとことが決め手。上品なお吸い物になりそうですよね♪
北海道函館産の真昆布で紀州南高梅を一粒ずつ丁寧に手作業で包み込みました【紀州南高梅使用】

こんぶ巻梅のパッケージ写真

で、買ってみたら、配送のダンボールの中にうれしい心遣いが・・・。
ますます福梅本舗のファンになっちゃいました。店長の中石さん、お会いしたときの印象どおり、
ホントいい人です。

味の感想と写真をレポートします。

うす塩味「9%のしそ漬梅」を購入した時におまけについていた梅サブレ、その味の感想です。
かわいらしい梅の花形サブレ♪【梅の実入り】梅サブレ 梅の実入りの珍しい梅のお菓子梅サブレ

梅サブレ・写真

サブレといえばサクッとおいしいですよね。梅サブレはさらに、すっきりさわやかです。
寄ってみると、

別の記事『うす塩味「9%のしそ漬梅」の味の感想』で書いているうす塩のしそ漬梅を
私が食べようとお皿に出したところ、2歳になったばかりの次男が食べたがりました。
(親の食べるものを一緒に食べたいんですね~)

で、私としては
「2歳になったばかりだから、いくら食べやすいうす塩のしそ漬梅でも無理でしょう」
と思ったので、最初はちょっとだけちぎって食べさせました。
そしたら、何度も
「おかわり!」

仕方がないので、種がついたままの中粒のうす塩味「9%のしそ漬梅」を次男の前に
置いてみました。

ぱくっ。
おいしそうに食べたと思った直後の写真です。(単なる親バカですf^^;)


福梅本舗の「しそ漬梅」(塩分約18%)に塩分ひかえめの商品が登場したので、
さっそく購入して食べてみました。
福梅本舗モニターの皆様と一緒に作り上げたしその風味豊かなうす塩味のしそ漬梅

うす塩「しそ漬梅」パッケージ

ショップのページで購入する際に「レビューを書く」(感想を投稿する)を選択したので、
おまけの梅サブレがついていましたよ。^^


4種類入りお試しセット(1,470円・送料無料)がお得。

アイテム

  • すっぱい梅エキスの味
  • 塩分をとらずにクエン酸を摂る方法
  • 福梅本舗の練状梅エキスの口コミと評判
  • 梅エキスの口コミ効果
  • まろやか小梅の口コミ評価
  • まろやか小梅をレビューしてます。
  • まろやか小梅のリピート口コミと評判
  • 皮切れ南高梅梅干しの皮切れ具合
  • 8%皮切れ梅干し口コミ評価
  • 福梅ロール
 RSS